記事一覧

ケトンダエイットセミナー札幌 参加してきました 



昨日は、札幌にて人間の身体の「代謝」についてのお勉強をしてきました。

いま実践中のケトンダイエットについてはメリットのほか、禁忌、薬との兼ね合い、よくある疑問、最近話題の糖質制限で死んだ方の話、癌は実は代謝不全からか、などなど、知りたかったこと、雑然としていたことが整理されました。

私自身カンジダ体質が強かったせいか、糖質が多いものを食べたときの身体の変化が非常にわかるようになったこと、甘いものは昔の記憶っていうか、身体が欲してるというより、頭(思考?)が欲してる感じがします。...
そして、無自覚な緊張状態をとりたくて食べたくなる感覚。
お酒やコーヒーを毎日飲みたくなるあの感じににてるかな。
制御したくても出来ないのは糖質の特徴な気がする。
逆に脂質は食べたくても限界を身体で感じられる。

糖質や脂質が身体に及ぼす云々の話を超えて、全然違ったところでの面白さや気付き、体調の変化が起こるのがケトンダイエットの面白いところ。

今回参加できなかったけど、そのへんの話も聞きたいわ~~っていう方は、札幌で、3月27日にちょっとしたランチ会を円山でしますのでお越しください音譜

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント