記事一覧

ご飯やパン、麺類も美味しく スーパーフードを利用しながらケトンダイエット




★画像は脂質、たんぱく質、繊維質たっぷりの炊飯器ケーキ




ケトンダイエットをしていると、ほぼ100%聞かれるのは


「ご飯とかパン、麺類を全く食べないんですか?!」

ということ。

これは昔、マクロビオティックをしていたときも

「肉とか全く食べないんですか?」

と聞かれたのと同じ。

昔の私はかなり頭が固かったから、マクロビオティック時代は肉や動物性のものを一切食べない時期もあった。
それが功をそうした部分もあるけど、ずっとやる必要もないし、そもそも肉は嫌いじゃなかったから、

その時自分がそれを、「食べたいかどうか?」でいいんじゃないかなと。

今やっている
「ケトンダイエット」は、
スーパーフードとも呼ばれている「ココナッツオイルを意識的に食生活に取り入れながら、炭水化物などの糖質を控えていくのですが、これをある一定期間やると、たまに食べる炭水化物や市販の甘い食べ物による身体の変化が興味深いし(後日書きます)、そんなことを楽しみながら日々実験的に過ごすのが面白くて仕方ないのです。


興味ある方は一緒にケトンダイエットしましょう!!

愛用者の方々でつくるFacebookグループにて、色々な情報をシェアしています。

来週末3月27日(日)は札幌の円山でココナッツオイルのイベントを開催します!
どなたでも自由にお越しいただけます~♡


ご質問・ご相談は・・・メッセージはこちら手紙



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント