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ケトンダイエットあるある 「意識すること」

ケトンダイエット食を始めた人に、よくあること

1.脂質、タンパク質不足
2.カロリー不足

まず1.は、ゆるベジタリアンだった私にはかなり意識しないと不足してしまうなと感じました。
ココナッツオイルも一生懸命取ってる「つもり」で、肉などもなかなか一度に沢山調理するのに抵抗かあったりで。

今は色々と手軽に美味しくココナッツオイルを食べられるレシピを編み出してきたので、不足ということは無くなりました。

2.のカロリー不足

これはもっとわかりにくい!
詳しくはこれから勉強するのですが、カロリーが足りないと代謝が落ちるのだそうです。
そして、脂質、タンパク質、糖質のバランスもある。

どこかだけを見るのではなく、全てはバランス。
ケトンダイエットはあくまでも手段であって、大きな目的は、「自分で自分の身体の些細な変化に気付けること」だと思っています。


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加藤理佐(かとうりさ)

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油の常識は非常識?!
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