記事一覧

母乳と炭水化物&脂質 乳腺炎やおっぱい詰まり、母乳の量との関連と対策 お手当

{F45B87CE-B122-4EAD-8EFB-E43E3844FFAE:01}

母乳を出すには、「とにかくご飯を食べなさい」なんて事、どこかで聞いたことがあるのですが、ケトン体質への移行実験で、ある体感がありました。

その前にまず私の体質、「おっぱいはそこそこ出るけど、と詰まりやすい」。

1人目のときはおっぱいが詰まって大変だった為、2カ月ほどでミルクに切り替えるほどの詰まりやすい体質。

いま2人目(10カ月)を母乳で育てていますが、ココナッツオイルを食べ始め、数ヶ月にわたり色々なことを試していくなかで、あるパターンに気がつきました。

まず、
ご飯、パン、麺類などの炭水化物を食べると
「ものすごく乳が張ってくる」
ことです。

ただ、ケトン食に移行していく中で、ご飯を食べなくなったら、催乳感覚が少なくなったので、脂質であるココナッツオイルの量を1日100gは摂るように意識したところ、見事に催乳感覚が戻ったどころか、以前よりも多くなった感じがしています。

おっぱいが詰まりやすい、出が悪い、おっぱいの質が気になる、赤ちゃんに質のいいおっぱいを飲ませたい方の、授乳中だからと揚げ物を我慢している方ぜひ!!

この要領で冬限定チョコのラミー(Rummy)のチョコも簡単に作れます。


高品質でお得で信頼できる会社のココナッツオイルならこちらです!
現在ナチュレオは5個+1個オマケ、エキストラバージンは12月末まで5個+1個オマケキャンペーン中!

お試しの方は1本から発送可能!
お気軽にお問合せください


~ちょこっとCM~
 
音譜 ナチュレオのお得な購入方法はこちら


コーヒー 11月の試食会情報はこちら

出張試食会はお一人様500円にて(2名様より開催可能です)賜ります!
委託販売で店頭に置いてくださるお店さんも募集中です。

お気軽にお問合せください

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント