記事一覧

ケトンダイエット及びケトン体質への実践方法


{9EFEFD6A-5BF3-47EC-954D-E335CB43060D:01}


昨日、「ケトンダイエットセミナー札幌」に参加。
具体的な実践方法をざっくりとですがシェアします。
(シェア会や試食会ではもっと細かく、注意点などをお話します。開催日程や依頼についてはブログまたはお問い合わせください☆)

一緒に参加した、かなちゃんひまりさんも情報UPしています。
--------------

実践その前に…

☆ケトン体質と糖体質について

現代人は「糖体質」← 炭水化物(ご飯、小麦製品)や糖質に依存
糖体質ですと日々、空腹の度に何か口にせずにはいられない衝動が強く、イライラしたります。

炭水化物を3食とるということは、その都度血糖値の振り幅が人間の正常範囲内を越える状態なり、ホルモンバランスに大きな影響を与えるそう。

それを日々繰り返すということは、体やメンタルへの負担が常に大きくなりかねません。

ケトン体質になると、上記がなくなり、頭(思考)がスッキリ、身体も軽く、免疫力もアップし若返りへのサポートが期待できます。

--------------

☆糖体質からケトン体質への移行 実践法

押さえておくポイントがあります

・ココナッツオイルは1日 100cc ←大さじ6程度
(オイルだけで脂質を摂取するのが厳しい場合は、アボカドやチーズなどで補う)
 エキストラバージンでもナチュレオでもOK。
脂肪は満腹になるまで食べていい。

・ミネラルを意識してとる

・水を意識してこまめにとる

・炭水化物(米、パン、麺類など)は1ヶ月控える

・たんぱく質をかなり意識してとる


具体的なレシピなどは、またシェア会や試食会などでお伝えしつつ、ブログなどにもあげていきますが、
肉、魚、チーズ、卵、野菜、きのこ、大豆製品、ココナッツオイルを食べています。(この中でも糖質の高いものは気をつけます)

1ヶ月も炭水化物抜きは無理!という方は、とりあえず3日間実践してみたら必ず何かしらの変化が期待できるので、まずは3日チャレンジしてみてください!

ちなみに1ヶ月きっちりやるには、エキストラバージンですと10個、ナチュレオですと3個程度必要です。
目安にしてみてください。
9月末までナチュレオは5個+1個オマケ、エキストラバージンは12月末まで5個+1個オマケキャンペーンやっていますので、ご検討の際はお見逃しなく!!!

講師の方もおっしゃっていましたが、グループでやるとお互い刺激となりいいですよ^^と。
私も授乳中真っ盛りですが、再チャレンジしますよ~!

10月5日(月)13時半からまた札幌でケトン体ダイエット&ビューティーセミナーを開催します!
全国各地でも開催されるかもしれませんので、会社HPは要チェックです。
http://prod.coconutoil.jp/

シェア会第一弾はニセコで9/5土曜日11時~13時
岩内町では9/17に予定しています!
参加希望の方はメッセージください♪




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント