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脳の健康には「ココナッツオイルとたんぱく質」


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ココナッツオイルの効果を引き出す方法のひとつとして

「炭水化物を減らして、たんぱく質を意識して摂る」というものがあります。

私も炭水化物大好き。
これはもしかして糖質依存かなと思う事もしばしば。

ケトン体を脳でうまく使うためには、炭水化物摂取による急激な血糖値の上昇をができるだけ無いような食事法にしてみると良いそう。


というわけで数日前から実験的に、朝起きたら良い水とココナッツオイルをまず口にして、朝食は炭水化物抜きにしてみています。(画像は豆乳野菜スープ、納豆、キノコ入り卵焼き)

これでお腹が空く場合は、妊娠中から愛飲している、消化器に負担をかけずすぐにエネルギーになる乳製品不使用のえんどう豆タンパクのプロテインシェイク(これにもココナッツオイルが入っていたのを最近発見!)を飲んでいます。


何か面白い変化があったらまた報告します♪

糖質依存かな?と思う方、一緒に実験しましょう!




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加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

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