記事一覧

ココナッツオイルとミネラルの関係

{87C532DF-7E76-4066-8C24-44F15DBA3350:01}

ココナッツオイルが身体に負担なく食べられる油だということは皆さんご存知かと思いますが、なんとココナッツオイルの中鎖脂肪酸は長鎖脂肪酸に比べて粒子が細かいため消化がスムーズに行われるのです。

ココナッツオイルは唾液と胃液でほとんど消化されるので、膵臓や他の消化器への負担も少なくなるんです!

年と共に膵臓で作られる消化酵素が減る関係や、食生活の乱れ、ストレスなどにより、、ビタミンやミネラルが不足することが多いのですが、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸はビタミンとミネラルの吸収を助けるので、ただ普段の油をココナッツオイルにするだけで、多岐にわたった効果が期待できます!

特にミネラルは、身体の色々な機能のバランスをとるために、とても大切です。
私は妊娠中に体調が崩れたときに、質の良いミネラルをとったら身体がとてもラクになり、その大切さ、役割に初めて気がつきました。


画像は煮物を作るときに、水や調味料と一緒にナチュレオ を入れたものです。
人参の甘さがものすごく引き出されて、人参が苦手な方も美味しい!と食べてくださいました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント