記事一覧

知覚過敏の改善 オイルプリングと歯磨き



知覚過敏、とっても辛いですよね。
夫が以前なったとき、市販の専用歯磨き粉を使用していましたが、ほとんど効果がなく、どうしたもんかなと思っていました。

そんな折、私も急に歯が痛みだしたのです!
歯医者に行っても虫歯ではなく、知覚過敏とのこと。

薬や市販の歯磨き粉は使わないので、私がとった対策は、

・ケトン食(ケトンダイエット)
・オイルプリング
・ココナッツオイルで歯磨き
・デンタルフロス

この4つです

2週間ほどたったある日、
「そういえば痛くない!!」
ということに気が付きました。

徐々に痛みが少なくなっていったので、気が付かなかったのですね(笑)

知覚過敏の原因は様々ですが、とにかく
歯茎の状態をよくすること!!
これに尽きると感じました。

・ココナッツオイルの殺菌効果で口内細菌を減らし
・デンタルフロスで歯間の汚れをきれいにとる
・ケトン食(低糖質な食事 糖質を減らして、消化のよい脂質をとる)

これだけで、あのいやーな知覚過敏から解放されます。

まずは2週間!ぜひチャレンジしてみてください。
私の体感 過去記事はこちら

困ったときに使う貴重なおすすめココナッツオイルはこちら
こちらから申込みの方は、無料会員登録にて10%オフで購入できます!
coco_shizuku.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント