記事一覧

今日の1日の食事 糖質量を計算してみました

{1E1AF0BD-9023-4DC5-B2BA-4DB3C650D3E1}

「私って、どのくらい糖質取れているんだろう?」

とふと思い立ち、今日の食べ物をメモして計算しました。

ちなみに私は体重45kgくらい
やせ体型です
 
この3つを計算しました

糖質量
たんぱく質量
脂質量
 
 
今日の日中は子供と外遊びをしていたので、エネルギーはいつもよりも大目にしていると思いますが、食事は普段よりちょっと少な目な感じです。
 
結果・・・
おおよその数字ではありますが、
 
糖質量 30g
たんぱく質量 45g
脂質量 100g
 
でした。

ケトン体ダイエットの目安は
・糖質50gくらい
・脂質100gくらい(体重や活動量により違います)
・たんぱく質 体重の1/1000g (体重kgをgに置き換える感じ)

なので、なんとなくの頭の中にある糖質量やたんぱく質、脂質量を感覚で摂ってやってきましたが、まぁまぁいい線いっているようです。
 
 
ちなみに、毎日意識してとる他のものは、
酵素、ビタミン、ミネラル。
これは食事以外のものをチョイスし補給します。
 
●食事のポイントは
・卵をうまく食べる(今日は3個食べました)
・脂質はスープやおやつ(ナチュレオで作ったチョコとか)などで効率よくとる
・チーズ、ナッツも食べ過ぎない程度にとる
ナチュレオコーヒー(乳化させる)やグリーンオーレを飲む
 
皆さんも一度計算されてみてはどうですか?
ネットを見ると、糖質量などは調べられますのでね。

糖質制限やケトンダイエットには酸化しない油(脂質)!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント