記事一覧

ココナッツオイルはどんな料理にも簡単に使えます!

{AF3B3FA1-CE52-48DA-8B84-82494808D54F:01}

ココナッツオイルっていうと、一般的にトロピカルな香りのある油を想像されるかと思いますが、私が主で使っているのは香りの無いものです(安全な方法で香りを飛ばしてあるのです!)。

だから煮物などの和食にも全く問題なく使えてものすごく便利なのです。
画像は釜揚げうどんのつゆにナチュレオ(揚げ物に使ったあとの油です。何回か揚げ物に使ったあとでも全く酸化臭いはありません。香ばしいお野菜の香りはちょっとしますけどね。むしろそれが美味しい!)
を入れるとまるで揚げ玉を入れたかのようでコクが出て美味しいんですよ。

{3E31B069-1E62-4E73-97C3-72C5E7625E53:01}

これは、ナチュレオココナッツオイルに塩を混ぜただけのココバター!
パンに塗って食べたらバターのようなコクがあり、罪悪感なくたっぷりつけて食べられます。(ココナッツオイルは体脂肪になりませんのでね^^)

乳製品を控えている方にもこれはぜひおすすめしたいっ。


{AB74CA65-FAAD-475E-8193-25C5886177B8:01}

定番の鶏肉と野菜の蒸し煮。
キャベツの甘みがぐーーーんと引き出されて、鶏肉も胸やささみでもしっとりふんわり仕上がります。

ココナッツオイルをどう使っていいかわからない方は、とりあえず今使っている油をココナッツオイルにただ置き換えるだけでOK!
難しく考えず、何でもココナッツオイルで調理してみてください!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント