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ケトンダイエット(糖質制限)はずっとしなくちゃならないの?!

ケトンダイエットの誤解

ケトン食に切り替えて、ケトン体質の特徴が体感できるようになってくると、体内ではケトン体エネルギーをうまく使えている「ケトン順応」が起こっています。

ケトンダイエットしたいけど・・・炭水化物はやめられない方、大丈夫です。
最短2週間で確実に変化を体感できます!

 

なぜなら・・・・

 

このケトン順応が起こるまでにはケトン食を実践して
おおよそ2週間~2か月ほどが目安。

順応がきちんと進んでいたら、それ以降はいわゆる

「ゆるケト」 (ゆるいケトン食)

でも全然OKなのです。(1日の糖質量130gを上限とする)


むしろ、一旦糖質が多い炭水化物や甘いものを摂ってみるといいです。

何故なら、それでいかに糖質が身体に影響を及ぼしているのかが体感(自分の糖感度を知る)できるからです。

私の場合は、「胃が重くなる、空腹感が強くなる、皮膚にかゆみが出る、眠くなる」が顕著に出ますので、食べる時間帯や場合を考慮して、毎日の生活がさらに快適にできるようになりました。


「ケトン順応」や「糖感度」などは今までにあまり知られていないことなので、ケトンダイエットをやってみたい方は身近で人選中の方に相談するか、
全国で開催中のケトンダイエットセミナー
に一度は参加してください。

  

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