記事一覧

ココナッツオイルにアレルギーはあるのか?



ココナッツオイルは「ナッツ」とあるのでアレルギーがあるのか?というのをたまに聞かれます。
結論から言うと、
「食べ物なので、アレルギーが絶対無いとはいえない」
です。
ナッツと関係ないですが、ジャガイモにだってアレルギー反応を起こす方もいますから。

そもそも「ナッツ」の定義がよくわかっていないのでは?という部分。
一般的なナッツは大きく3つに分類されます

1.豆果(とうか) ・・・ピーナッツ・大豆
2.ナッツ・・・ヘーゼルナッツ、くり
3.核果(かくか)・・・アーモンド、くるみ、ココナッツ

ナッツアレルギーといえばピーナッツがよく取り上げられますが、ピーナッツはナッツではなく1.の豆果。

豆類でアレルギーが起きやすいのはこの1.豆果に多いと言われています。

一方、ココナッツは3.の核果であります。
核果にアレルギー反応を起こす人は少ない。

私の周りでは、食べてアレルギーということは聞いたことがありませんが、アレルギーが心配な方は、ご自身で検査をする、もしくはかかりつけの医師に聞いてみてくださいね。


ココナッツオイルお問い合わせはこちら

 

{044490BE-0407-4DAA-BFDF-EBCA27E47631}

 

 

 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤理佐(かとうりさ)

Author:加藤理佐(かとうりさ)
油の常識は非常識?!
美味しい、太らない、ボケない!
奇跡の油、「無臭ココナッツオイル ナチュレオ」で食卓に革命を起こします。

RSSフィード

ブログ最新情報配信の登録はこちら

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

最新コメント